<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 奪い合い
朝起きるとゲージの中のくっちゃんのベットは外に出すんだけれど
めったにそこで昼間は寝ません
あたしの座椅子の上か、ひざ掛け代わりにしてる毛布の上で
ほとんどお昼寝してます

ふと見ると



くっちゃんのベットにでんでんが!
小さい場所に無理やり入り込んで寝てます

そのそばでくっちゃんもお昼寝



この時点では、くっちゃんは先に寝てたからでんでんに気が付かず!
でんでんは巨体だけれど、さすが猫!足音させずに近づくから
くっちゃんは鈍いのか全く気配を感じずグーグーzzz



数分後やっと気が付いて、ハッ!っとしてるけれど
この後どうするのかな?と観察してみることに

ジーーーーっと見て、「そこはくっちゃんち!」と言わんばかりに
攻撃開始!
最初は無視してたでんでんも、くっちゃんがじゃれてくるから
もういいや〜って感じでどっかいっちゃった



「くっちゃん取り返したデス!」

でも・・・この後結局ここには寝ずに元の位置に・・・
意地悪なヤツだw

しかも、さらにこの後またでんでんがやってきて寝だしたら
同じように攻撃して追い出したあとに、ベットをひっくり返して
寝れない作戦!
けれどもそんなことにはめげないでんでんは、普通に裏返された
ベットの上で寝てましたw

さすがにくっちゃんも諦めて貸してあげることに・・・イヒヒ

Posted by あいみ&KOO at 00:56 | KOOの日常 | comments(4)
title_pict 6ヶ月
くっちゃんが29日で6ヶ月目を迎えました祝

すっかり大きくなってきたし、お散歩でも一人前に足を上げて
用をたすようになったり、甘噛みもだいぶ減ったり
我が家にもなれてきたのもあり、逆にわがままになってきてる部分も
あったりと、日々成長していってます

暖かくなってきたのもあって、カットしに行くことに



ボサボサを一気に全部カットしちゃいました
眉毛も短くしたし、トレードマークのモヒカンも伸びきってて
カットしたらどんな顔になるんだろ?と思い
思いっきりきっちゃいました



こんな顔になりました〜ラブ



カットから帰ってくるといつも思うんだけれど
頭デカっ!
なんか、頭と体のサイズがアンバランスな気がする・・・
で、毎回顔は不細工に見えて、美容院の帰りの車の中では
くっちゃんの顔を見て大笑い!プププ
くっちゃんはボサボサが似合う子みたい・・・w



カットして、気が付いたことは前よりも胴が長くなってる!
尻尾も思ってた以上に長かった・・・!

カットしてすっきりしたら、その日から寒の戻りだし・・・
お散歩寒くて、厚手のカバーオール着せてもブルブル汗
嫌な日にきっちゃったな・・・くもり
まぁ、もう春だし!いっかw


そうそう、先日ネットオークションでDFDのTシャツをGET!
2000円だった〜超お買い得!ラッキー



ハゲ坊主になったくっちゃんは珍しく家の中でもTシャツ着せてます
早くまた暖かい日に戻らないかなぁ〜
Posted by あいみ&KOO at 13:12 | KOOの日常 | comments(5)
title_pict あちょんでます
毎日元気にニャンコと遊ぶくっちゃん
最近はすっかり大きくなって力も強いし、噛む力も強くなって
9キロの巨体猫相手にも負けません!















この後、よく見たらでんでんの頭部に傷が・・・
しかもその周りハゲちゃってるし・・・恐るべしくっちゃん!

でも、特に怒ったりするわけでもないでんでんも心が広い猫ですw
Posted by あいみ&KOO at 15:48 | KOOの日常 | comments(4)
title_pict 正しい車の乗り方
暖かい日が続いて、お散歩キライなくっちゃんも
トコトコと歩いてくれる日が多くなりました

今日は郵便局に行かなきゃだったので、朝先に来るまで行くことに
ここ数日、くっちゃんが車の中で変な行動をとるので
再確認するために、普段は後部座席に車用ハウスに入って
仁王立ちで前を見てるんだけれど、今日はそのまま助手席に乗せてみた

やっぱり・・・やった・・・

くっちゃんの中の正しい車の乗り方は、立って乗る!ことらしく
助手席だと前につかまるところがなくて、仁王立ちできないので
くっちゃんは考えたっ!
後ろを向けばつかまれる!
立って乗れるぞぉ!

そう・・・助手席でも立つ為に、常に背もたれに向いて立って
でも、正面を見たいから、顔だけは前に向けて不自然な格好で・・・

あほや・・・(笑)

写真撮ろうと思ったら、そういうときに限って持ってなくて残念!
そのうちまた助手席に乗せて撮ろうっと〜♪


そうそう、最近前より増してでんでんとの距離が縮まってきました



寄り添いあって寝る日が来るかも?!

もう1匹のサクラちゃんとは、サクラ自体が猫も犬も人間も嫌いだから
ほとんど下に下りてこないけれど、ちょっぴり興味があるらしく
くっちゃんが寝てると、そぉーっと一階に下りてきて遠くから観察
でも、くっちゃんがでんでんにやるように近づくと、一気に走って
逃げられちゃいます
サクラとはでんでんでさえ、3年くらいかかったし、くっちゃんとは
難しいかなぁ・・・

Posted by あいみ&KOO at 23:10 | KOOの日常 | comments(6)
title_pict 猫と犬
日増しに遊び方がワイルドになってきている2匹です
今日は朝から雨だったし寒いし、あたしが少し風邪気味で
1日ゴロゴロ寝てたから、くっちゃんはつまらないみたいで・・・







思いっきりお尻噛まれてます!



猫パンチ炸裂してます!



久々にでんでんの猫パンチの嵐にあって、ちょっとひるんだ
くっちゃん・・・たまにはいいかもw
日ごろ、でんでんの上に乗っかったり、足で踏んだりしてるしね





この後、2匹とも大人しく寝てくれました〜
Posted by あいみ&KOO at 23:09 | KOOの日常 | comments(2)
title_pict ホワイトデー
今日はくっちゃんと前から行ってみたかったケーキ屋
ル・スリジェダムール洋菓子店へ行ってみることに

ここへ来てから5年にして初めて岐阜県の地図を購入!
これでどこでも住所さえ分かれば行けるっ

朝からワクワクして出発して少ししたら、大雪降ってきて
くっちゃん外見てビックリ!@@
あたしも雪の日に運転することはほとんどないし
行き先が地図を見ながらだから、視界悪いのが不安だったから
のんびり行ったら1時間くらいかかっちゃったよ・・・

この洋菓子店はテレビとかに出ちゃう有名なところで
チョコの専門店も同じ系列にあるんで、チョコケーキが美味しいらしい

お店はとっても綺麗で、ケース越しのケーキはどれも美味しそう!

続きを読む >>
Posted by あいみ&KOO at 00:06 | KOOの日常 | comments(3)
title_pict 似合わない!
暖かい日だったから、りっちゃんからもらったお洋服を着せて
お出かけしようと思ったら・・・



に・あ・わ・な・い・・・w

いくら青くても花柄じゃ、男のこのくっちゃんにはダメみたい



そんな顔したって似合ってないもんは似合ってないっ!w

と、でんでんも申しております〜♪

Posted by あいみ&KOO at 00:57 | KOOの日常 | comments(2)
title_pict 茶色い耳?
お散歩のときにふと思ったんだけれど
くっちゃんの耳の色が茶色くなってきてる・・・
何でだろう?シャンプーが合わないのかしら?!



背中とかは大丈夫なんだけれど、頭の上が少し
茶色っぽくなってきてる

もしや?!ソルト&ペッパーって色じゃなくて
ソルト&ペッパー&ブラウンちゃん?!w
Posted by あいみ&KOO at 00:02 | KOOの日常 | comments(0)
title_pict でんでん大好き
日増しにでんでん(猫)との距離が縮まって来てます
最近じゃ、でんでんの上にのしかかったり手をついたり
でんでんも諦めてるみたい・・・

ダンボールを置いておくと、でんでんはダンボールの中から
くっちゃんの様子を伺いっていつ攻撃してやろうか待ち構えてます



意外とくっちゃんの方がすっとボケで、でんでんが中にいるのに
気が付かないで近づいたり・・・



いつもいつもじゃれあってます〜♪

お陰で遊んであげなくても猫がお守りしてくれてるから楽チン〜

続きを読む >>
Posted by あいみ&KOO at 01:43 | KOOの日常 | comments(2)
title_pict 骨っこ
昨日届いたカバーオールを着て早速今朝お散歩に

くっちゃんは、基本的にお散歩は好きじゃないみたい モゴモゴ
我が家は田舎だから、風をさえぎるものが全くないので
この時期は太陽が出てても、風がとっても冷たい
だからなのか、くっちゃんは風が吹いてるとおしっことウンチだけを
サクっと済ませてお座り!「帰ろうよぉ・・・」って顔をする

今日は結構暖かかったけれど、風は冷たくてまた歩かないかな?と
思ったけれど、カバーオールが暖かかったのか、トコトコ歩き出した



初めてのお散歩の日に頑張りすぎて、お散歩が嫌いになっちゃったのか
あれ以来、20分歩くことはなくなっちゃって
最近は長くて10分から15分程度
折り返し地点まで行くのに7分(匂いクンクンしまくり)
帰り3分って感じで、帰りは一心不乱に家までノンストップ!w



折り返し視点で、おやつのボーロをもらうんだけれど
食べると帰ることが分かるのか、トコトコトコトコ・・・
「オラアアアア!帰るじょおおおおお!」って感じ

続きを読む >>
Posted by あいみ&KOO at 23:23 | KOOの日常 | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

SHOPPING


キッチンドッグ

天然素材シリーズ





トップページ8

会員登録キャンペーン

LinkShare アフィリエイト