<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ご飯
くっちゃんは雨が降らない限りは午前中にお散歩に行き
帰ってくるとオヤツをもらうんだけれど



でんでんが興味津々!



鼻がくっつくんじゃないかってほど、徐々に・・・徐々に・・・
近づいてきてクンクン猫

皆さん、ワンコにどんなご飯をあげてますか?

くっちゃんが我が家に来てから2ヶ月、いろいろなサイトなどを
見て回ったり、友達に聞いたり、実家に聞いてみたりしながら
くっちゃんにどんなものを食べさせてあげたらいいのか?
今上げてるものがBESTなのか?
まだまだ分からないことだらけです



これはくっちゃんの朝ごはんです
基本のドライフードは吉岡フードさんの馬肉を
朝は50g、夜は40g
この量もくっちゃんにとって最適なのかは、正直疑問・・・

ドライフード以外には、キャベツ、トマトを毎日適量
他、ブロッコリーやニンジンやリンゴや馬肉ふりかけや
ゴマ&昆布パウダーやら、その日のあたしの気分でチョイス



くっちゃんは毎日ご飯を食べるときはゲージに入れられて
食べるんだけれど、出して1分くらいで完食!食事

とりあえず好き嫌いはないようで、何でも食べる
食後口を拭いてるウェットティッシュすら食べようとする・・・!w

食が細い子や好き嫌いがある子、食べない子に比べれば
くっちゃんは何でもたくさん食べてくれるから
それだけでもいいことだよ〜って友達が言うけど
ほかの子と比べたことがないんで、正直今の食事でいいのかな?と
思うときがたくさんあるんだよねぇ

あたしは大嫌いなトマトも、くっちゃんには体にいいよ!と
食べさせてるし、実際食べてくれるけど、口が聞けたら
「トマトキライ!」って言うかも?!w

まだ我が家に来てから2ヶ月
これからの長い時間でくっちゃんの好きなもの、体にいいものなど
たくさん勉強していかないとなぁ〜


そう、くっちゃんが来る前までよく1階に下りてきてた桜ちゃんが
降りてこなくなってたんだけれど、ここ最近降りてくる
でも、近くには一緒に居れないから、キッチンでいつも座ってる
なので、お布団を敷いてあげたら、その日からそこに居るようになった
2階には我が家には猫部屋というのがあって
そこに2匹のゲージがあり、昼間の暖かいときとかは
ほとんどそこで寝てる



up桜ちゃん、推定13歳



東京に居た頃、1人暮らしを始めるのと同時に
一緒に実家から連れてきた子
その後、結婚して岐阜へも一緒に来ることになり
性格は、犬キライ、猫キライ、人間キライ
な、誰にもめったに顔を見せない子、いつも1人だけ隅っこで寝てる
でも、年を取ってきてから、だいぶ明るくなったし
でんでんとは、最初の頃はでんでんもが6ヶ月くらいの子猫だったから
桜にじゃれまくって、毎日迷惑な顔してたなぁ

いまだに毎日でんでんに追いかけ回されて暴力振るわれて
ヒーヒー言ってるけれど、それでも隣同士でご飯食べたりして
でんでんには多少なりとも心を開いてきてるみたい

その桜がくっちゃんの存在をどうにか家族と認めたみたい
その前にくっちゃんが「桜は怖い!」ってことを認識したみたいで
でんでんにするように飛びついたりは一切しない
一度も飛びついたことがないのは、オーラで察知したか?!w

桜はくっちゃんが寝静まってるのを確認してから
最近では、ちょこちょことリビングに顔を出すようになった
くっちゃんは鈍いから全然気が付かないけれど
そーっと近寄ってきて足の裏においかいだりされてるw



足の裏くちゃいのバレタか?!

Posted by あいみ&KOO at 18:07 | KOOの日常 | comments(3)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 18:07 | - | -
コメント
あいみさん、凄ぉ〜いっ!!
手作りご飯してるんだね?
私なんて、たまぁ〜に…
ブログでお友達になった、りんの親戚さんが、とぉ〜ってもおいしそぉ〜な『わんこご飯』作ってるよぉ。
参考にしてみては、いかがかしらぁ?
桜花さんって、言って『lead an easy life*』ってブログしてるんだけど、その中に『heart* warming』ってブログをリンクしてあるから、覗いてみるといいと思います。
私も、参考にさせてもらいました。
くっちゃんは、幸せ者だね〜*^^*
りん、私がママで不幸せかも??
でんでんちゃんに、おやつ取られないようにねぇ!!
りんまま | 2006/04/14 12:25
くっちゃん何でも食べてくれるんですね(*^^*)
我が家もアプリさん以外は何でも食べてくれます。
約8年になりますが、私も今だにフードでは悩んでますよ〜。
チェリーは馬肉でダメだったのですが。。。今だにどのフードがいいのか(ーー;)
アレルギーも年月と共に出てきたりもするそうです。
ワンコが食べていい物も、サイトや本によっては違いますしね。(キリがないくらいです。)
なので、飼い主が神経質にならない程度でアレルギーが出たりお腹の様子が悪くないかを見たりしています^^
あとは栄養のかたよりが無いかと、体重管理でカロリーを。
あいみさんも神経質にならないで頑張ってあげてくださいね♪
桜ちゃん、少しずつ距離が短くなってきたんですね。
くっちゃんも家族として、認めてもらえて良かったですね☆

ちぇりママ | 2006/04/14 18:51
>りんまま

手作りフードまでは行かないんだけれど
毎日お野菜をモリモリあげてます〜
あっという間に食べちゃうから、お野菜多くすれば
いっぱい食べた気分になってくれるかな?と
ドライフードにプラスして水増し!(笑)

教えていただいたブログさんに早速遊びに行ってみます
いろいろとフードのこともお勉強して
健康にいいものを食べさせてあげたいなぁ〜

---------------------------------------------------------
>ちぇりママ

フード選びも大変ですよね
種類もかなり豊富だものねぇ
ちぇりちゃんは馬肉がダメなのねぇ・・・
うちが馬肉にしたのは、ただ「馬肉がいい」って
聞いたからそうしてみただけで、実際合ってるのかは
まだ分からない状況です
体重も今まだ成長期だから今後増えるのか
ここで止まるのか?どうなんでしょうねぇ
神経質にならないように、いろんなものを食べさせて
元気いっぱいに育てたいなぁ〜♪

桜は意外にもくっちゃんを気に入ってくれてるみたい
今日お鼻同士でご挨拶してるのを見て
こっちがビックリしちゃった(笑)
あいみ | 2006/04/15 00:18
コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
buy vicodin
buy vicodin
buy vicodin | 2006/08/05 10:38
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/28 00:57
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/02 00:36

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

SHOPPING


キッチンドッグ

天然素材シリーズ





トップページ8

会員登録キャンペーン

LinkShare アフィリエイト