<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict シュナウザーファン
昨日本屋に立ち寄ったら、PETコーナーに
こんな本が




シュナウザーのことあれこれ載ってて、ワンコ界にもカリスマ美容院が
あって、そこのカットとか載ってて
ちょうど今週くっちゃんも初のトリーミングに行こうと思ってたから
参考にしようかと・・・ラブ

他にもワンコファッションとか・・・
何かすごいでつね・・・

くっちゃんも今日東京からレインコートとかお洋服とかが届いた
真っ白なカワイイセーターとかあったから、寒い日のお散歩用に!
気が付いたらくっちゃんが着て2週間で
すでにお洋服が10着に・・・親ばかですね!

あと9日で5ヶ月目になるし、まだまだ大きくなるかもだから
着れなくなりそうで最近はちょっと大き目を買ってるんだけれど
家の中にいるときはお洋服は着ないから、まだ着てないお洋服がいっぱいw


最近のくっちゃんは徐々におトイレを覚えつつあるけれど
まだまだダメです
おトイレのしぐさをしたらトイレ方面に行ってても
なかなかしないときは、トイレシートを出すとその上で
してくれるんだけれど、目を離してる時は違うところでしちゃうから
こんな本を買ってみた



おトイレのしつけ方法の本!
他の本と同じことが書いてあった・・・w

怒ってしつけるんではなくて、褒めてしつける!というのが
いいらしいんだけれど、なかなかそれも大変
ついつい「まったく・・・またか・・・」と怒りたくなる

ブラッシング中も飽きてきて暴れだす時や
最初から暴れまくりの時とか、「まったく!おとなしくしろ!」と
ついついギュウ!ってしちゃう・・・

本の中に、いつもご飯をくれたり、なでなでしてくれるやさしい手が
叩いたり怖いことをすると犬は不安になってしまう。とあって
確かにそうだなぁ・・・と思うんだけれどねぇ

こっちも気長にやらなきゃなんだが、微妙に短気なあたしは
ついイラっときちゃう・・・ごめんよぉ・・・くっちゃん・・・汗
Posted by あいみ&KOO at 23:50 | KOOグッズ | comments(3)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 23:50 | - | -
コメント
怒るときは、その場ですぐ本気で怒らないとワンちゃんはなかなか解ってくれません。
その代わり褒めるときは、よりオーバーに褒めたり、遊ぶときも真剣に遊んであげるとホントに仲良くなれますヨ。

って通りすがりに勝手なこと書いてすみません;;
通りすがります | 2006/02/22 02:49
なかなか怒るのも上手に怒らないと
遊んでくれてると勘違いするようで、難しいです
本の通りにはなかなか行かないものですねぇ><
あいみ | 2006/02/22 13:12
お邪魔します。
通りすがりな書き込みにお返事くださってありがとうございました。
リネのあいみさんの日記よく読ませてもらってます。

やっぱり相手も個性があるので、なかなか本の通りには上手く行かないですよね。参考にはなりますけど・・・。

毎日のコミュニケーションが一番かもです。

・・・なんて偉そうなことを・・スイマセン。

Kooちゃん日記も楽しそうなのでちょっとこちらも覗かせて貰いました。
             失礼いたしました
また通りすがりました | 2006/02/23 03:32
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://koochan.jugem.jp/trackback/10
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

SHOPPING


キッチンドッグ

天然素材シリーズ





トップページ8

会員登録キャンペーン

LinkShare アフィリエイト